岩手県盛岡市の進学塾

TEL0120-69-5798

営業時間
火曜~金曜
15:00~22:00
土曜
14:00~21:00

中3高校入試対策のご案内

中3高校入試対策のご案内

  • 2021.07.06
  • ブログ

「なんとかしたい」、っていつも言ってる紫の塾。TopNoteです。
盛岡の皆さまお世話になっております。

この夏期講習を皮切りに、TopNoteでは満を持して中3向けの高校入試対策講座を開講します!
ここでは、TopNoteがどのように入試対策をご提供していくのかお話ししたいと思います!


夏期講習:中3入試対策下剋上特訓

各中学校、一学期末(前期中間)テストの結果が返却されていることと思います。
先日「白ゆりテスト」を受験された方も多いのではないでしょうか。
一高・三高・四高・北高に行きたいという中3生の中で、定期テストで5教科400点を切っている方はおりませんか?また、「白ゆりテスト」を受けて「ヤバいな」と思っている方はおりませんでしょうか?
多くの集団授業の塾では、入試実戦レベルの講座が行われることと思います。しかし、現状「ヤバい」方がこういったレベルの講座を受けても、全く身にならないことが考えられます。

TopNoteでは、小学校の復習も交えながら、上を目指したいのに現状「ヤバい」方が身についていないポイントを狙って、「簡単なはずなのにうまくいかない」という感想を皆さんにもっていただき、それを克服する講座を提供します。これによって、少しずつ入試レベルの問題を解いていく土台を作ってまいります。

個別指導は優れた授業形式ですが、「上を目指す」のに大切なのは「今の出来ない自分の学習ペースからの脱却」です。今「ヤバい」のに自分に合わせてもらった指導を受けて、成績が上がるでしょうか?TopNoteでは、難易度は下げつつも、学習量はどこよりもとっていただきます。その成果を、確認テストで常時確認し、ついてこれなくなりそうな予兆を察知。補講で確実に拾い上げ、脱落者を出しません。
TopNoteで過ごす夏は厳しいものになるでしょう。しかし、弱い自分に向き合って何かを克服する経験を、皆さんにしてほしいと考えております。それが最高の夏の思い出になるはずです。一緒に学びましょう。



白ゆりテストを塾内開催!

TopNoteは第二回より、白ゆりテストを塾内実施いたします。
当日はテスト後、即日解説授業を行います!
皆様、ふるってご参加ください!



夏休み後は・・・日曜特訓!

夏休み後は「入試対策日曜特訓」を実施!夏期講習で大きく引き上げた実力を、実戦問題でさらに伸ばしてトップ校の合格をつかみ取ります!入試まで一緒に走り切りましょう!

お問い合わせはこちら