岩手県盛岡市の進学塾

TEL0120-69-5798

営業時間
火曜~金曜
15:00~22:00
土曜
14:00~21:00

数検のススメ~当塾で受けられます!~

数検のススメ~当塾で受けられます!~

  • 2021.08.19
  • ブログ

盛岡市の進学塾TopNoteです。
附中の皆様・高校生の皆様はテストお疲れ様でした!

さて、我々TopNoteはこのたび、「実用数学技能検定」いわゆる「数学検定・算数検定」の提携会場として認定されました!
現在、10月16日(土)の第379回試験申込受付中です!
「数検」で検索し、数検の公式サイトからお申し込みいただけます。
ソーシャルディスタンス確保のため、限定20席となっております。お申し込みはお早めに!


今回は、数検がなぜおすすめなのか、お話ししたいと思います。

小1レベルから高3レベルまで幅広くカバー!

今回TopNoteでは準1級から11級の受験を受け付けております。
盛岡市では年3回、個人受検できる会場が設置されますが、特に9級(小3レベル)から11級(小1レベル)の受験ができるのは盛岡市ではTopNoteのみとなります。
特に先取り学習に取り組んでいる小学生の皆さんにとって、確実に実力が身についているかを確かめるよい機会と考えております。
また、各学年の基本問題が中心の出題となっておりますので、高校入試・大学入試に挑まれる中高生の皆様が自分の弱点を見つけるのにも最適の題材となっております。
やはり資格として「〇級」と認定されると励みになるものです。
いまの自分の力試しにぜひチャレンジしてください!

多くの受験チャンス!

TopNoteでは10月16日、11月13日、12月4日、2月19日(すべて土曜日)の4回試験を実施する予定です。
万が一不合格でもすぐに再チャレンジできます!
ぜひ、勇気をもって飛び込んでください!

「アトムのさんすう教室」開催決定!

数検が実施できることになったことを記念して、月2回土曜午前に、「アトムのさんすう教室」を開催することになりました!
他の習い事で塾は…とお考えの皆様に気軽に参加いただけます!数検対策がしたい、難しい問題にチャレンジしたいという方はお問い合わせください!
また、このほかプライム講座の週1受講も可能になりました!遠方からの受講も歓迎いたします!
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!