岩手県盛岡市の進学塾

TEL0120-69-5798

営業時間
火曜~金曜
15:00~22:00
土曜
14:00~21:00

小学国語新講座始動!

小学国語新講座始動!

  • 2021.12.08
  • ブログ

盛岡の塾、トップノートのアトムです。
無事、いわてグルージャ盛岡J2昇鶴!おめでとうございます!
皆様の成績昇鶴を、引き続きトップノートはサポートして参ります。

さて、トップノートでは今月より新講座
「まんてんキッズ国語教室」
を開講いたします!

国語で「気持ち」を聞かれているのに「できごと」を答えてしまう。
はたまた算数でも「なんわ」と聞かれているのに「〇人」と答えてしまう。
そんなとき、ございませんか?

中学生・高校生を指導しておりましても、こういったミスがみられ、
ふだん学校で扱う内容の難易度が低い小学生のうちに、
正確に聞いて、読んで、書く力をつける必要性を感じております。
加えて、大学・高校・中学それぞれにおいて、
長い問題文を読解したり、文章で紹介されている考え方に沿って
解かなければならない問題が増えており、
基本的な国語の力がないと「門前払い」というつくりの
入試が増えております。

この講座は、
「言われたことを正確に聞き取る」
「聞かれたことにまっすぐに答える」
「文章から情報を手早く正確に読み取る」
「答えを文章でかけるようにする」

といった能力がつくように設計しております。
ふだんの「プライム講座」では、各自に合う内容で選定された課題をこなす形ですが、
こちらは幼稚園年長~小学校低学年の受講を想定しており、
みんなでワイワイと国語力をつけていく集団の授業となります。
「国語の授業」というと眠くなりそうなイメージをお持ちの方も
多いかとは思いますが、
アクティブに楽しく、国語力を身につけて参ります!

12月11日・18日にモニター講座を実施いたします。
無料でご受講いただけますので、お気軽にお問い合わせください!