岩手県盛岡市の進学塾

TEL0120-69-5798

営業時間
火曜~金曜
15:00~22:00
土曜
14:00~21:00

小・中・高 期末テスト対策!

小・中・高 期末テスト対策!

  • 2022.01.13
  • ブログ

盛岡の塾トップノートのアトムです。
ご訪問いただきありがとうございます。

さて、来月は附属小・附属中・下小路中・城東中・一高・二高・三高・四高・北高、
その他中学・高校で期末テストがございます!
自分の学校が何日テストなのか把握しておりますでしょうか?

定期テストといえば直前一週間の詰め込みでなんとかなる印象があるかもしれませんが、
今どきのテストはそうはいきません。
附属小はテスト範囲が後期の半年分になりますし、
中学・高校はそれぞれ高校入試・大学入試の過去問をぶつけてきたり、
テスト範囲外から英語の長文を持ってきたりと、
定期テストといいながら模擬試験のような出題となることが非常に多いです。
今から一ヶ月計画で対策をすることを強くお勧めいたします。

TopNoteでは開校初年度ということで、二週間無料体験を実施しておりますが、
現在お問い合わせいただきましたらばすぐに体験の日程をご準備いたします。

対策の方針といたしましては、
・まず学校のワークを一通りこなす(二週間前までに提出できる状態へ)
・理解の不足している部分に対し課題を提供し練習
・テスト範囲の予想問題に取り組み再び弱点を炙り出し、克服
・一通り標準的な問題が解けるようになったら、難問対策
という段取りをベースといたしまして、オーダーメイドで学習計画を立案いたします。


現在、
「学校の英語の授業を受けても一向に読めるようにならない」
「学校の課題をこなすことすらままならない」
「個別指導で成績が上がらない」
「個別指導だとおしゃべりばかりで指導がされていないようだ」
「集団指導のレベルが自分に合っておらずついていけない」
などのお悩みを抱えております多くの方からのお問い合わせをいただいており、
ここ3か月でおかげさまで塾生が倍に増えております。
あと先着20名にて、入塾申し込みを締め切らせていただきます。

皆様一人ひとりに合った、テストへの取り組み方と課題をご提供します。
また、新年度の準備もお手伝いいたします。
お早めにお問い合わせください!