岩手県盛岡市の進学塾

TEL0120-69-5798

営業時間
平日
15:00~22:00
土・日・祝
14:00~21:00

※水曜日は定休日となります

ゴールデンウィーク終了! 再始動!!

ゴールデンウィーク終了! 再始動!!

  • 2023.05.08
  • ブログ

文責;講師 南

塾生の皆さん、こんにちは。
ゴールデンウィークが終了しました。連休中はどのように過ごしたでしょう??
家族で旅行でしょうか??帰省でしょうか??それともひたすら勉強でしたか??

5月に入りまして、これから運動会や体育祭の時期に入ります。
学校生活が忙しくなってくる分、勉強がおろそかになりがちかもしれませんね。
そういう時こそ、塾の教室に来て集中して勉強することも大切です。

トップノートも新講師陣を迎えて、新体制に移行しつつあります!
ここから中総体、高総体、高校野球など、スポーツの大会も目白押しです。
その先には定期テスト、模試、志望校判定など勉強面でも手を抜けない時期です。

中学生、高校生の皆さんは文武両道で頑張りましょう!

全国統一小学生テストも6月4日に実施されますね。
小学生の皆さんは気合いを入れて岩手県トップを狙いましょう。

1年生の皆さんは学校に慣れましたか?
小学生、中学生、高校生、すべての学校で1年生は忙しい日々だと思います。
そんな時だからこそ、学校生活と勉強の両立が大切ですね。
どちらも全力投球で頑張りましょう!
トップノートは1年生を応援しています。

さて、5月というと「5月病」という言葉が有名です。
1年間で激動の4月を乗り越え、5月になって疲れが出る時期ですね。
体も心もリフレッシュしないと乗り切れない季節、それが5月です。
今年のゴールデンウィークも前半は暑い日々でしたが後半は雨で気温がぐっと下がりましたね。
ただでさえ疲れているのに、季節の変わり目で体調を崩しやすいことも関係しています。
体調管理に気を付けながら、学校生活をエンジョイしてください!

そして6月25日発売の雑誌「スタンダード」には、トップノートの記事が掲載されます!
表紙はWBC大谷翔平選手と千葉ロッテ佐々木朗希投手の高校野球特集。
その中にトップノートの記事が掲載されます!
ご期待ください!!

これから、本格的に勉強に気合いを入れる時期がやってきます!
塾生の皆さんの勉強のサポート体制は万全を喫していきます。

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」
「私だけですか?まだ勝てると思っているのは?」
「断固たる決意が必要です」

と、安西光義大先生も言っています!
5月病に負けずに充実した学校生活を実現するために、勉強も辛抱!辛抱!!
教室で皆さんの通塾をお待ちしています!

今日も元気に、能力無限!!